今日の強風の影響が心配ですが、尾久の原公園でシダレザクラ祭りが以下のように開催されます。

荒川区 あらかわ区報2008年4月1日号
尾久の原公園シダレザクラ祭り

 春の到来を告げる恒例のシダレザクラ祭りを開催します。
 都立尾久の原公園とその周辺に植樹された約200本のシダレザクラを、ぜひ、ご覧下さい。模擬店などもあります。

日時 4月12日(土)午前10時〜午後3時
*雨天の場合は、4月13日(日)に順延します

会場 都立尾久の原公園
*車での来場は出来ません

内容 お囃子、太鼓演奏、ダンス、ヘブンアーティストによる大道芸、野だて、草花即売会、子ども向けゲームなど





行ってきました。やっぱりかなり散ってしまっていたけれど、まだ残っている花もありました。

尾久の原公園シダレザクラ祭り(2008/4/12)

枝の下では、レジャーシートを広げている人がいて、けっこう盛況。でも樹の間は適度な間隔があるので、開放感があります。

尾久の原公園シダレザクラ祭り(2008/4/12)

来年は、ぜひ満開のタイミングで行ってみたいなと思いました。

尾久の原公園シダレザクラ祭り(2008/4/12)

イベントスペースを囲むようにテントが設置されていて、食べ物や即売会のお店が出ています。

尾久の原公園シダレザクラ祭り(2008/4/12)

食べ物のお店も、300円~500円くらいの手頃な値段のものが多くて、楽しめました。

尾久の原公園シダレザクラ祭り(2008/4/12)