三ノ輪で、鰹節の看板がかかっているお店を見かけたので、削り節の量り売りを買ってみました。

倉本商店のかつおぶし

100円玉が写ってますが、100円だからではありません(笑)。大きさを比較するためです。

お値段は、100g=450円。荒く削ったものと、細かく削ったものを選べます。写真は、細かい方です。

削った状態の100gはかなりボリュームがあります。おそらくスーパーのパック売りの削り節などより、安いくらいじゃないでしょうか。

やっぱりこういうお店で買った鰹節は、出汁をとっても美味しいし、かけて使っても一味違いますね。またなくなったら買いに行こうと思います。


大きな地図で見る

三ノ輪の駅からも近いですが、ちょっと路地を入ったところにあるので、土地勘がない方は、地図を持って行った方がいいかもしれません。


大きな地図で見る