2011年03月06日

汐入公園の桜 2011-3-6

汐入公園の桜が咲き始めていました。1~3分咲き程度ですかね。

汐入公園の桜 2011-3-6 06

汐入公園の桜 2011-3-6 03

汐入公園の桜 2011-3-6 01

汐入公園の桜 2011-3-6 04

汐入公園の桜 2011-3-6 07


mh20 at 19:28|PermalinkComments(0)clip!

2010年04月03日

南千住の桜いろいろ(2010/4/3)

今年の3月末〜4月頭は、天気が安定せず、寒い日が多いですね。

4月3日の土曜日も、夕方から天気が悪くなって雨になってしまいました。雨が降るちょっと前くらいの夕方の写真です。

ロイヤルパークスタワー南千住の桜

南千住の桜 2010-4-3 02

日比谷線車庫周辺の桜

南千住の桜 2010-4-3 06

南千住の桜 2010-4-3 07

南千住の桜 2010-4-3 11

汐入公園の桜

南千住の桜 2010-4-3 10

南千住の桜 2010-4-3 13

南千住の桜 2010-4-3 16

南千住の桜 2010-4-3 19

シテヌーブ北千住30。こちらはまだ五分咲きくらいの感じでした。ここなら来週末くらい見ごろになるかな?

南千住の桜 2010-4-3 22

南千住の桜 2010-4-3 24






mh20 at 19:50|PermalinkComments(0)clip!

2010年03月28日

南千住・汐入公園の桜(2010-3-28)

2010年3月22日に開花がニュースになり、今週末あたりが見ごろかと思われましたが、寒い日が続き、28日の日曜日も、最高気温が10度程度の寒い曇りとなりました。

南千住 汐入公園の桜 2010-3-28 31

汐入公園に行ってみましたが、まだまだつぼみの感じでした。

南千住 汐入公園の桜 2010-3-28 01

南千住 汐入公園の桜 2010-3-28 04

南千住 汐入公園の桜 2010-3-28 06

南千住 汐入公園の桜 2010-3-28 07

千住汐入大橋近くの早生桜は、逆にすでに葉桜に。

南千住 汐入公園の桜 2010-3-28 09

南千住 汐入公園の桜 2010-3-28 12

南千住 汐入公園の桜 2010-3-28 15

千住汐入大橋近くの「ヨウコウ」という桜は満開、見ごろ。

南千住 汐入公園の桜 2010-3-28 19

南千住 汐入公園の桜 2010-3-28 21

南千住 汐入公園の桜 2010-3-28 23

南千住 汐入公園の桜 2010-3-28 24

南千住 汐入公園の桜 2010-3-28 27

南千住 汐入公園の桜 2010-3-28 29

中心にある、しだれ桜も、まだまだです。

南千住 汐入公園の桜 2010-3-28 34

水神大橋の桜も、まだまだ。

南千住 汐入公園の桜 2010-3-28 35

けやき通りの桜は、3分咲き程度でしょうか。

南千住 けやき通りの桜 2010-3-28 38


mh20 at 18:22|PermalinkComments(0)clip!

2009年04月07日

尾花、南千住第三幼稚園、東京ガス千住テクノステーション周辺、都営南千住二丁目アパート前の桜(2009/4/6)

予報では早いはずの今年の桜の開花ですが、3月後半の冷え込みで、満開は4月になりましたね。ひさびさに入学式のタイミングでの桜という感じがします。

NIKKEI NET(日経ネット):都内の公立小学校で入学式によると、荒川区立汐入小学校では、都内最大規模の259人が入学したとのこと。少子化がいわれるなかですごいですね。

4月6日に撮影した南千住近辺の桜です。

尾花の桜。

南千住・尾花の桜(2009/4)

南千住第三幼稚園の桜。

南千住第三幼稚園の桜(2009/4)

南千住・東京ガス千住テクノステーション周辺の桜。

南千住・東京ガス千住テクノステーション周辺の桜(2009/4)

南千住・東京ガス千住テクノステーション周辺の桜(2009/4)

南千住・東京ガス千住テクノステーション周辺の桜(2009/4)

南千住・東京ガス千住テクノステーション周辺の桜(2009/4)

南千住・東京ガス千住テクノステーション周辺の桜(2009/4)

南千住・東京ガス千住テクノステーション周辺の桜(2009/4)

都営南千住二丁目アパート前の桜。

都営南千住二丁目アパート前の桜(2009/4)

都営南千住二丁目アパート前の桜(2009/4)

都営南千住二丁目アパート前の桜(2009/4)



mh20 at 09:03|PermalinkComments(0)clip!

2009年03月31日

墨堤さくらまつり(2009/3/29)

3/29に隅田川沿いを浅草方面に散策してみましたが、ほとんど全然桜が咲いてませんでした。

しかし、さすがは「墨堤さくらまつり」、いい気分でお花見のグループはたくさんいました(笑)

墨堤さくらまつり(2009/3/29)

今週末は、ちょうど見ごろになって賑わいそうですね。行く予定がある方は、隅田川桜めぐり「イベント情報」マップのpdfを墨田区文化観光協会 (歴史と文化が香る街 すみだ)からダウンロードできるので、イベントなどをチェックしておくといいと思います。

花のお江戸のさくらまつり」公式ホームページも登場していますので、こちらもおすすめです。



mh20 at 20:58|PermalinkComments(0)clip!

2009年03月30日

南千住・汐入公園の桜(2009/3/29)

昨日は天気がよかったので、ひさびさに汐入公園を散歩しました。

汐入公園(2009/3)

左側の樹は早生桜だと思うんですが、すでに散って葉桜に。逆に右側の桜は、まったく咲いてない状態でした。

汐入公園の桜(2009/3/29)

千住汐入大橋近辺に、けっこう咲いている桜がありました。

汐入公園の桜(2009/3/29)

汐入公園の桜(2009/3/29)

汐入公園の桜(2009/3/29)

イニシア千住曙町の入居がはじまっているようです。桜と一緒に撮ってみました。

汐入公園(2009/3)

しだれ桜は、まだまだの状態でした。ニュースでは東京でもけっこう見ごろのエリアがあるような感じでしたが、今年は樹の種類による開花時期のバラツキが大きい気がします。


mh20 at 08:57|PermalinkComments(0)clip!

2009年03月27日

常磐線と日比谷線の間の道の桜(2009/3/27)

このところ寒い日が続き、天気も悪かったので、ほんとに桜咲いてるのかな〜と思ってましたが、今日通りかかった、常磐線と日比谷線の間の道の桜が、キレイに咲きはじめていました。

常磐線と日比谷線の間の道の桜(2009/3/27)

常磐線と日比谷線の間の道の桜(2009/3/27)

常磐線と日比谷線の間の道の桜(2009/3/27)



mh20 at 12:56|PermalinkComments(0)clip!

2009年03月16日

南千住・ドナウ広場のエドヒガン桜(2009/3/11)

今年の3月は天気が悪い日が多いですね。でも、桜の開花は早いようです。先週の水曜日、11日に撮った早生咲きの、南千住・ドナウ広場のエドヒガン桜の写真です。

南千住・ドナウ広場のエドヒガン桜(2008/3/11)

南千住・ドナウ広場のエドヒガン桜(2008/3/11)

南千住・ドナウ広場のエドヒガン桜(2008/3/11)

ちなみに下の写真は、昨年(2008年)の同じ日、3/11に撮った写真です。

南千住・ドナウ広場のエドヒガン桜(2008/3/11)



mh20 at 09:39|PermalinkComments(0)clip!

2008年04月12日

尾久の原公園シダレザクラ祭り・4月12日(土)午前10時〜午後3時

今日の強風の影響が心配ですが、尾久の原公園でシダレザクラ祭りが以下のように開催されます。

荒川区 あらかわ区報2008年4月1日号
尾久の原公園シダレザクラ祭り

 春の到来を告げる恒例のシダレザクラ祭りを開催します。
 都立尾久の原公園とその周辺に植樹された約200本のシダレザクラを、ぜひ、ご覧下さい。模擬店などもあります。

日時 4月12日(土)午前10時〜午後3時
*雨天の場合は、4月13日(日)に順延します

会場 都立尾久の原公園
*車での来場は出来ません

内容 お囃子、太鼓演奏、ダンス、ヘブンアーティストによる大道芸、野だて、草花即売会、子ども向けゲームなど





行ってきました。やっぱりかなり散ってしまっていたけれど、まだ残っている花もありました。

尾久の原公園シダレザクラ祭り(2008/4/12)

枝の下では、レジャーシートを広げている人がいて、けっこう盛況。でも樹の間は適度な間隔があるので、開放感があります。

尾久の原公園シダレザクラ祭り(2008/4/12)

来年は、ぜひ満開のタイミングで行ってみたいなと思いました。

尾久の原公園シダレザクラ祭り(2008/4/12)

イベントスペースを囲むようにテントが設置されていて、食べ物や即売会のお店が出ています。

尾久の原公園シダレザクラ祭り(2008/4/12)

食べ物のお店も、300円~500円くらいの手頃な値段のものが多くて、楽しめました。

尾久の原公園シダレザクラ祭り(2008/4/12)






mh20 at 15:13|PermalinkComments(0)clip!

2008年03月31日

南千住周辺の桜(2008)

週末はあいにくの天気でしたが、29日・30日と南千住周辺の桜を撮ってきました。写真的にはあまりキレイではないですが、こんな感じということで。

枚数が多いので、下にアニメーション形式で貼ってみました。興味がある方はリンク先をご覧下さい。

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。






mh20 at 09:41|PermalinkComments(0)clip!
ブログ検索
Google

www このサイト
twitter
クーポン

手打ちラーメン 珍来 北千住店
自然食ビュッフェ 大地の贈り物
インド料理 マントラ

マクドナルド
モスバーガー
ミスタードーナツ
月別アーカイブ
最新コメント
引越・物件

引越し無料一括見積り!
SBIホールディングス

厳選8社へ無料一括見積もり
引越し比較.com


引越しのことならコシナビにおまかせ!

エリア・沿線から探す
http://www.chintai.net/


賃貸ならハウスコム

住宅探しは国内最大級不動産サイトHOME'S!

住みたいお部屋がここにある!エイブル

ソフマップ・ドットコム
買取りサイト


買取ならBrandear
このブログについて
・南千住汐入周辺の情報や写真をメインに、買い物情報、雑記などを掲載しています。買い物情報の、ショップ・商品は多くの場合、アフィリエイトリンクになっています。

アフィリエイトならリンクシェア





広告貼るならアクセストレード!

・掲載している写真は、livedoor Blogのほか、livedoor PICS写真共有サイト「フォト蔵」を利用しています。ほとんどのオリジナル写真は、クリエイティブコモンズで著作権を表示 - 非営利 - 継承に設定してあります。その他の条件での使用の場合は、コメントにてご相談ください。

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
超高層マンション、暮らしてみれば…
加藤純子「超高層マンション、暮らしてみれば…」
超高層マンションに十数年じっさいに住んだ経験をもとにしたエッセイ。

江戸散歩・東京散歩―切り絵図・古地図で楽しむ、最新東京地図で歩く100の町と道 (Seibido mook)
「江戸散歩・東京散歩ー切り絵図・古地図で楽しむ、最新東京地図で歩く100の町と道 (Seibido mook)」1,470円
吉原遊郭詳細マップ、江戸の生活の解説、名店紹介、東白鬚公園の桜並木なども載っている、古地図を使った親しみやすい散歩ガイド。

東京2時間ウォーキング都電荒川線?歩く、感じる、描く。
「東京2時間ウォーキング都電荒川線・歩く、感じる、描く。」 1,890円
都電荒川線8エリアの絵地図によるウォーキングマップ。三ノ輪近辺の絵地図には、南千住エリアも描いてあります。

両さんと歩く下町
秋本治「両さんと歩く下町―『こち亀』の扉絵で綴る東京情景」700 円
『こち亀』ファンはもちろん、下町ガイドとしても面白い。南千住近辺の絵も載っています。

東京周辺自転車散歩
「東京周辺自転車散歩」1,575円
東京を自転車で巡る28コース。南千住からのお手頃なルート、ツール・ド・アダチ、浅草・上野下町散策なども掲載。

東京下町 たゝずみの家々?より道みち草まわり道
杉山八郎「東京下町 たゝずみの家々・より道みち草まわり道」1,890円
下町情緒たっぷりの細密ペン画集。台東区・荒川区・墨田区・葛飾区あたりも多く登場。

東京・江戸を歩く?お江戸探訪 そこの角を曲がれば江戸に出合える
「東京・江戸を歩く・お江戸探訪・そこの角を曲がれば江戸に出合える」1,680円
千住宿、上野、谷中、墨田七福神、都営荒川線など南千住の近くのルートも多く掲載。

思い出の町汐入?高橋勝三写真集

高橋勝三「思い出の町汐入・歴史・文化が漂う下町情景」2,800円
昔の汐入の貴重な写真満載の写真集。

剣客商売
池波正太郎「剣客商売」シリーズ
隅田川汐入公園の対岸、鐘ヶ淵が舞台。物語も味わい深いですが、江戸時代の南千住・汐入エリアが描かれているが面白い。

住宅ローンが危ない (平凡社新書)
山下和之「住宅ローンが危ない」777円
マンションを買う、ローンを組むその前に、読んでおきたい一冊。